行事

令和6年初詣

令和6年辰歳 初詣のご案内

新春初祈祷 御守・縁起物 交通案内

 

 

新春初祈祷

新しき年を清々しくお迎えするため、雄山神社前立社壇にご参拝ください。

元日0時より新春初祈祷をご奉仕いたします。新年を迎えるにあたり大神様への感謝と幸多き年となりますよう御祈願申し上げます。

厄年祓 家内安全 商売繁盛 交通安全 無病息災 病気平癒

学業成就 合格祈願 良縁祈願 八方除

                                  各種御祈願ご奉仕いたします。

令和6年厄年・八方塞の年回りの方

尚、1日から5日は初詣参拝者で大変混み合いますので、車祓・初宮詣・安産祈願の御祈祷の方は6日以降に御来社下さい。

新春祈祷受付時間

          1月1日        午前0時   ~  午後6時まで
              2日     午前8時30分  ~  午後5時まで
              3日     午前8時30分  ~  午後5時まで
           4日・5日     午前8時30分  ~  午後4時30分まで
             6日以降      午前8時30分  ~  午後4時まで

 

御守・縁起物

正月社頭にて御札・御守、熊手や干支の縁起物を頒布いたします。

新年ご参拝の皆様方が、初春の御神前に祈りを捧げ、清々しい気持ちで一年をお過ごしできますようお待ちいたしております。

 

 

令和6年正月辰年の授与品

 

 

うまくいく守

うまくいく守は、砺波市出身の書道家 藤井碧峰 氏による揮毫で、

受けられた皆様方が「何事もうまくいきますように」と願いを込めて奉製した御守です。

 

 

雄山神社の御札御守

旧年に頂いた御札・御守は境内にある古札納所にお納めください。

 

 

ご参拝の方へ

駐車場につきましては、周辺に出来る限り確保しておりますが、多くの参拝者で大変込み合いますので、

地鉄電車をご利用下さるようお願い申し上げます。

記念乗車券をお求めになりますと当日(正月三が日)境内にて記念品をお渡ししております。

31日午後10時~1日午前2時まで臨時電車が運行しております。時刻表については各駅にてご確認下さい。

又、近年の傾向として昼頃から混雑しますので、午前10時前に参拝されますと、ゆっくりお参りできるかと存じます。

皆様のご参拝をお待ちしております。

   

交通規制について

12月31日午後11時より1月1日午後5時まで当社周辺地域では下図の通り交通規制が行われます。

ご参拝、周辺ご通行の方々にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

このページのトップへ

お問い合わせお問い合わせPlease contact shrine office.

  • TEL:076-483-1148
  • メールでお問い合わせ

PAGE TOP